So-net無料ブログ作成

もんぺ? [ふくろうグッズ]


monpe.JPG [1] 以前ふくろうの腕カバーを
買ったお店に入ってみた。
もんぺ?発見です。
裏起毛でちょい温いです。
monpe-up.JPG 
この柄ってふくろうだよね・・・
ちょい不安[たらーっ(汗)]







hankati-p.JPG[2] お次はドラッグストアで見つけたハンカチです。
hankati-up.JPG

怒っているふくろうの王様って感じ!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのふくろうグッズ投稿 [ふくろうグッズ]

[1] まず最初はネットで見つけて買いに走りました [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

bagcharm.jpg  bagura.jpg
レスポートサックのキーコインポーチです。
2,730円だほ~[るんるん]
この柄でバッグも出てるんですけど保留中・・・
バーゲンで出てくることを願ってます ☆彡


[2] お次は久しぶりに行ったIKEAで発見[ひらめき]

artpanel.jpg

50cm×70cmと大きいアートパネルです。
ipod touchで撮ったので
イマイチ写真ですが
実物はもっとキレイです!
999円だほ~[るんるん]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅漬け大失敗・・・ [(´ヘ`;)とほほ・・]

ご無沙汰をしております。

さて、毎年恒例の梅干作りですが今年は大失敗をしてしまいました。
今まで南高梅を注文していたところは梅は良いのですがサイズ込みの為
去年近所にオープンしたスーパーでサイズ指定で20キロ注文。
ところが実物を見てビックリ・・・すべて緑色[ふらふら]
梅干用なのに黄色い部分がまったく無く梅酒用かよ!と突っ込みたくなるほど青梅のみ。
いつもは2日程の追熟で漬けられるが今年は漬けられない・・・
あと2~3日か・・・と思っていたら梅雨の真っ最中なのに猛暑到来[あせあせ(飛び散る汗)]
追熟を通り越して腐りだしてしまった[がく~(落胆した顔)]
日にちをずらして購入すれば良かったんだけど後悔先に立たず・・・
約半分が腐ってしまいました。
残った梅もあまり状態は良くないので今年の梅干はどうなることやら・・・
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れがとれない・・・ [(´ヘ`;)とほほ・・]

ご無沙汰をしておりました。久しぶりの更新です。

大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、震源地に近い東北の方々、原発や液状化で避難されている方々の
一日でも早く通常の生活に戻れるよう願っております。
些少ではありますが「iTunes Store」で配信されている

チャリティアルバム「アイのうた」を購入させていただきました。


ここからは私の愚痴が長~く続きます・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5千円札落とす・・・(ToT) [(´ヘ`;)とほほ・・]

泣きっ面に蜂・・・
弱り目に祟り目・・・
踏んだり蹴ったり・・・

いつもは、お弁当を買いに行くのに500円玉か千円札を持っていくのですが
その日は5千円札しかなくスーパーへ。
5千円札で支払えば良かったものを一緒に持っていた小銭を合わせたら足りてしまい
札はそのままハンカチと一緒のポケットへ。 これがイケなかった・・・
いつもならお弁当を買った後は、お釣りの小銭しかのこらないので
お札を持っていることをすっかり忘れてしまった。

6時間後の夕方に買い物をしようとしたらお財布にお金が無い???
あ~[がく~(落胆した顔)] 時すでに遅し・・・
何回もハンカチを出し入れしたポケットから5千円札は消えていた [もうやだ~(悲しい顔)]

お金を持ち歩く時は鈴の付いた財布に入れようと心に誓った!
家にある「森伊蔵」をネットで売ろうかとも考えた・・・(笑)

タイミングが良すぎるおまけネタ
あるサイトで「黒ひげ危機一髪」みたいなゲームをやっているのですが
昨日、子分が1人増えました。
子分コレクション名 「お財布落としちゃった・・」
後ろを向いてうな垂れております。あまりのタイミングの良さに笑えます・・・(;^_^A
kobun.jpg
kobun2.jpg

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薄利多売による、しわ寄せ・・・ [怒り]

最近私の周りでムカつくことばかり起こっている [ちっ(怒った顔)]

以前から続く、元気になろうとする気力の無い親・・・
上司の仕事量の少なさ・・・
そして最近あった仕事上での怒り[ちっ(怒った顔)]

愚痴は長々と続きます・・・


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふくろうが出てくるアプリ [iPod touch App]

去年買った「iPod touch」 毎日何か無いかな?と思いながらアプリを探しています。
最初に書くアプリネタは、やはりふくろうが関係しているものでないとね!

ChirpChirp.jpg
  【ゲーム】 Chirp Chirp

画面を指で押すと可愛いふくろう (ヒヨコ、鳥、着ぐるみも出てきます) が
押さえている間風船の様に大きく膨らみます。
画面の66%位を埋めるとステージクリアです。
ただし、お邪魔ボールが飛び交いそこに触れると破裂します[どんっ(衝撃)]
途中のバージョンアップで追加されたクリスマス画像が可愛いです。

AudubonOwls.jpg
  【レファレンス】  Audubon Owls

このアプリは英語なので詳しくは分かりませんが
ふくろうの小図鑑のようなものではないかと思います。
19種類のふくろうの写真や鳴き声などが入ってます。
他に5種類のショートビデオやパズル等があります。
ふくろうの説明等も記載されているのですが英語なのでさっぱり分かりません[たらーっ(汗)]

BustaSound.jpg
  【エンターテイメント】  Busta Sound

ふくろう、リップマーク、雷等、数種類のアイコンが並んでいて
押すと画像に合った音が数秒鳴ります。
使い道はって聞かれると困るのですがアプリアイコンが可愛いので・・・

KyotoCityZoo.jpg
  【教育】  京都市動物園図鑑

オフラインで使えないのでtouchにはちょっと不便ですが
いろいろな動物の写真や説明が載っています。
ふくろうも5種類載っています。

HootSuite.jpg
  【ソーシャルネットワーキング】  HootSuite for Twitter

これはツイッター用アプリのようですが
私はツイッターはやっていないので未使用アプリです。
アプリアイコンが可愛かったものですから・・・アイコン欲しさに入れただけ[あせあせ(飛び散る汗)]

注意・・・紹介アプリは、無料も有料もあります。App Storeで確認して下さい。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

2011年 卯

illust2741_thumb.gif
明けましておめでとうございます

昨年は、手抜きブログにもかかわらず
見に来ていただきありがとうございました。

今年もグッズのお披露目を主に、たま~に更新させていただきます。
皆様宜しくお願い致します。

illust2743_thumb.gif


※「イラストわんパグ」様のイラストを使わせていただいております






コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

可愛いふくろうのペーパーグッズ [ふくろうグッズ]

可愛いふくろうのイラストが入った印刷素材のお守り袋を見つけたのでご紹介します。

この「KF STUDIO」様は、可愛いイラストのペーパーグッズを提供されています。
お守りのカテゴリーの中にふくろうイラスト発見!
他にも時間割にふくろうが描かれています。
お子様がいらっしゃる方は是非使われてはいかがでしょうか。

ご使用に際してはページ内の「KF STUDIOについて」をお読み下さい。
興味のある方は下のリンクバナーを右クリックして新しく開いて下さい。
バナーをクリックしても画像ページが表示されてしまうので
右側の文字列にリンクを張り直しました。

     kfbanner.gif KF STUDIO 様
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日プレゼントで福グッズがいっぱ~い! [ふくろうグッズ]

年齢が上がるのは、まだ先ですが早々とらんらんさんより[プレゼント]を頂きましたのでお披露目です。

[1] 毎年頂いている世界で1つのハンドメイド品3種です。
ふくろうの柄もとても良いのですが、他の布との組合せでこれまたnice!
毎度の事ながら、裏地やら縁取り等で職人化しております[わーい(嬉しい顔)]

pre_k_10birthday.JPG


[2] 偶然なのですが双子バッグ?となりました [手(チョキ)]
数ヶ月前に一目惚れで左の手提げバッグを購入。
手提げなので短距離用に使用し買い物などには他のバッグを使ってました。
そしたらなんと(☆o☆)キラ~ンらんらんさんも右側のバッグに一目惚れ?
大きさもちょうど良いし、私の好きなショルダータイプだし
次の日から早速使わせていただきました。使用頻度大幅アップ[グッド(上向き矢印)]

pre_k_10birthday3.JPG
ねっ!双子でしょ [黒ハート]


[3] 止めがこのまん丸ちりめん巾着!
フェイスタオルを中に入れて撮りました。可愛すぎる [揺れるハート]

pre_k_10birthday2.JPG

数字が1つ増えるまで、あと数日・・・でも、この福グッズで気分上々だHoo[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。