So-net無料ブログ作成

ハンカチ2枚ゲットです [ふくろうグッズ]

フクロウのマークでお馴染みの本屋さん
『丸善』へ数年ぶりに行きました。


image-20120928230946.png

アイデアはんかち 630円と豆はんかち 399円だほ〜

きゅうり初収穫 [花と植物]

植えるのが遅く葉が茂らず猛暑なのにグリーンカーテン大失敗[ふらふら]
赤ちゃんきゅうりも次々成るのにすぐに枯れてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]
今年もダメかと諦めていたがやっと1本収穫です。

image-20120831095859.png

この状態から3日後収穫しました。

image-20120831100312.png

ふくT [ふくろうグッズ]

image-20120817213558.png

イオンで見つけた長袖Tシャツです。
トップバリュコレクションで980円だほ〜♪
涼しくなったら着ます…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

グリーンカーテン [花と植物]


image-20120716195328.png

一昨年、失敗したきゅうりのカーテンに再挑戦
花が咲いて赤ちゃんきゅうりは出来るのに
大きくなる前に枯れてしまう…
さて、今年はどうなることやら (^_^;)

最後の1枚 [ふくろうグッズ]

image-20120708014217.png

目の疲れがとれず眼科へ行った帰り道
天気予報より早く雨が降ってきてしまい
近くのスーパーで雨宿り。
値下げ品のワゴンの中を見ていたら
このタオルを発見[わーい(嬉しい顔)]
色違いでもあればと探したが最後の1枚であった。
30分待ったが止みそうもないのでチャリで帰宅。
濡れてしまったが半額で買えたのでラッキーデーでした。
340円だほ~[るんるん]

超放ったらかし中(涙期間でした…) [(´ヘ`;)とほほ・・]

しょっぱなから暗い話ですが身内が亡くなりまして
手続きや法要で忙しくしておりました。
お墓の申込みを済ませこれからも忙しさは続きますが
投稿を再開していこうと思っています。
これからも数少ない投稿ですが見にきて頂ければ幸いです。


ふくろう柄のエコバッグ [ふくろうグッズ]

image-20120414231811.png

ふらっと立寄ったお店で発見!
久しぶりにふくろうレーダーに反応あり(笑)
色々な模様の福ちゃんが可愛い[黒ハート]
しかもこの生地、レインコートに使っている感じのもので
厚手でしっかりとしています。
525円だほ〜[るんるん]

iPad 到着! [パソコン・デジカメ]


image-20120330230849.png

ネットを見るには、lPod touchだと小さすぎるし
パソコンは立ち上げるのに時間かかるし…
で、欲しかったiPadを、ようやくゲットです。
ブラウザのSafariからは、画像がアップ出来ないようなので
アプリを入れて初投稿です。
ただこのアプリだと文字装飾や絵文字が使えない (T . T)

明けましておめでとうございます

2012top.jpg
(この福ちゃんは12月31日にゲットした㈱シナダのまんまるフクロウです)


kagamimoti.gif
 明後日は鏡開きとなってしまいました。
 遅~い新年のご挨拶となってしまいましたが
 本年も宜しくお願い致します。



続きまして先月頂いた誕生日プレゼントのお披露目です

pre_k_11birthday.JPG
らんらんさんから頂いた手作りの編みぐるみ[黒ハート]です。
フクロウをイメージしながら編んでくれたそうです。
私は本があってもムリだな・・・[ふらふら]



pre_k_11-2birthday.JPGこちらは大判ハンカチ3種と手作りポーチです。
3枚共、タイプの違う福ちゃんイラストで使用方法考え中!
ポーチは以前頂いた福ちゃんの布がパッチワークの中に入ってます。
編みぐるみといい、まさに手芸のセミプロらんらんさんです。
毎年ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

透明容器に、ぬいぐるみを入れてみた [ふくろうグッズ]

グッズもたくさんあると置き場所に困ってくる・・・
写真のぬいぐるみ達はパソコン周りに置いていたものです。
ただ、白いので埃が気になっていました。
そこで「ダイソー」で見つけたPET容器に入れてみた。
petcase.JPG
右の丸い容器が気に入っているのですが大きいサイズが無い[たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。