So-net無料ブログ作成

ピンボケ桜 [花と植物]

ピンボケだったので
ガラスフィルタで細工しました
買い物ついでに桜を何枚も撮ったのに
曇り空でもあり失敗だらけ 
唯一ピンクの濃淡で良いかも?と思ったら
ピンボケ・・・

1280×1024 729KB


今日の花 [花と植物]

今日の我が家の鉢植え八重桜です
我街の桜並木は散り始めてます・・・
週末の花見まで散らないでくれ~
さて、これは何の蕾でしょうか?
去年は見れなかった花ですが今年は見れそうです♪
ヒントは紫!

梅の花が咲き始めました [花と植物]

一番初めに咲いた花をカシャ
左上のぼやけた○はお月様です
コンパクトデジカメの限界です・・
肉眼で見たままの月と梅を撮るには
一眼レフだと撮れるのかな?


メデューサの髪? [花と植物]


蕾がゴチャゴチャしてて変わってるな~と思い
花と一緒に
蕾だけをアップにしたら・・・
>゜)~~~


これは何だろう? [花と植物]


大きな松の木の下(白キノコを撮った同じ場所)で
松ぼっくりかと思い拾ったらバラの様な形。
多肉植物?で似たような形の物は見たことがあるのですが
ここまでキレイに乾燥するとは思えない。
なんじゃこりゃ~

追記:調べました「シダーローズ」です。
ヒマラヤ杉に出来る大きな松ぼっくりの先端の部分らしいです。
松ぼっくりはそのままでは落ちずに
一片ずつ舞散り先端のこの部分だけが落ちてくるらしいです。


初めて見た「はやと瓜」 [花と植物]

先日お友達よりいただきました。
初めて見たので使い方も分からず!
お味噌汁や煮物、サラダ等いろいろ使えるそうです。
皮を剥き反割りにして真ん中に少しある種を取り
スライスしてワカメも入れてお味噌汁へ。
見た目や食感などは冬瓜と似ています。
皮を剥いた時は青臭かったけど煮ると無くなります。
その後ネットで調べたら漬物にも使えるとの事。
(奈良漬の野菜が、はやと瓜とは知りませんでした)
ただ、ネットで調べても分からなく気になることが1つ?
皮を剥くと表面が少しヌメっとしています。
これが原因か分からないのですが手の平の皺が所々なくなり
突っ張った感じがしばらく残ります・・・?
(ー"ー;)ウゥ~ム これっていったい???


タコの足っぽい??? [花と植物]


左が一番それらしいような・・・
さて、この写真の正体は・・・

続きを読む


あれ?枚数が多い・・・(アガパンサス) [花と植物]


病院の屋上庭園を歩いていたら発見!
倍の12枚・・・
これってよくあること?


色づき始めたアジサイ [花と植物]


So-net Photoを始めました。
第1回目のブログ投稿です。
花壇に咲いてるアジサイを撮りました。
So-net Photoには
他に数点花を載せています。
見てくださいね。
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


初動画テスト(つつじ) [花と植物]

このソネブロは動画が(mp4)じゃないと投稿できないとあきらめてはいたが
「らくちんFLVメーカー」というのを見つけ
そこで動画をアップし変換後のタグを貼り付ければ
表示出来そうなので今回試して見ます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。