So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン・デジカメ ブログトップ
前の10件 | -

iPad 到着! [パソコン・デジカメ]


image-20120330230849.png

ネットを見るには、lPod touchだと小さすぎるし
パソコンは立ち上げるのに時間かかるし…
で、欲しかったiPadを、ようやくゲットです。
ブラウザSafariからは、画像がアップ出来ないようなので
アプリを入れて初投稿です。
ただこのアプリだと文字装飾や絵文字が使えない (T . T)

ボット ウイルスって・・・ [パソコン・デジカメ]

木曜日[TV]をつけたらボット ウイルスについての番組をやっていた。
メール添付の実行ファイルをクリックしなくても
ネットにつながっているだけでも知らぬ間にパソコンに進入するらしい。
そういえば・・・以前、検索で上位にあるリンクをクリックしたら
表示される前にいきなり別のアドレスへ飛ばされた[あせあせ(飛び散る汗)]
表示される前に画面を閉じたから問題ないとは思うのだが・・・
[TV]見てたら心配になってきた。
番組内でボットを探し駆除する為のウェブページを紹介していたので
少したってからアクセスしてみた・・・つながりません、やっぱり[たらーっ(汗)]
数時間たった夜中、再アクセス・・・途中までは表示されても駆除のページには辿り着けず。
次の日再アクセス・・・「NHKの番組による・・・昨日に続き本日もアクセスが困難・・・」と
お詫び画面が表示されまたもや接続できず。
そして次の日、ようやく表示され駆除対策手順を読みいざ駆除ソフトのDL!
ところがである・・・ファイルサイズ約11MbyteなのにDL予想時間3時間[次項有]遅!で中止。
そこで感染しにくい環境にするための重要なポイント3を確認。
[1] Windows Updateの実施
  これは自動アップデートにしてあるのでたぶん[決定]

[2] ウイルス対策ソフトで防御
  これも自動アップデートで常に最新なので[決定]

[3] ブロードバンドルータの導入???
  とりあえずページにあった有無確認の手順で調べてみた。確認できたので[決定]

最後にセキュリティソフトでパソコンのウイルス検査をして終了!

それではNHKの番組で紹介されていたウェブページのアドレスです。
サイバークリーンセンター https://www.ccc.go.jp/index.html 

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エラーメッセージが・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん [パソコン・デジカメ]

ブログを見に来ていただいている方にちょっとお知らせです・・・
久しぶりにエラーメッセージが表示されました[がく~(落胆した顔)]
パソコン起動直後にアルファベットだらけの
CMOS チェックサムエラー???なる画面が出てストップしてしまいます。
BIOSセットアップは無知の為、怖いので継続ボタンでしのぎ使っております。
FAQで似たような事例は見つけたのですがメーカーに質問しようと思ってます。
ただ今不安定な状態ですのでいきなり音信不通になるかもしれませんのでご容赦を[あせあせ(飛び散る汗)]

共通テーマ:日記・雑感

「ミカンせいじん」DTマスコット [パソコン・デジカメ]

dt-mikan.jpg
番組を見ていたわけではないのですが
なぜかしっている懐かしいキャラ
ミカンせいじん[わーい(嬉しい顔)]
泣いたり、本読んだり、泳いだり・・・
大きくなったり小さくなったり・・・
興味のある方はこちらよりDLして下さい。
Windowsのみ対応らしいです。Macの方はごめんなさい
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メールチェッカー [パソコン・デジカメ]

Gmail用のメールチェッカーを探していた時にベクターにてランキング1位の
Ez-MailChecker(フリーソフト)が目に留まる
ソフトを起動するとキャラクターが出てきて吹きだしで教えてくれます!
しかも、キャラクターの変更が可能なのです
では、ふくふく仕様をどうぞご覧下さい


最初はポストの画像が表示されますが
作者様のサイトで数種類DL出来ますし
bmp画像を用意すれば変更可能です!
しかも・・・
作者様サイトに掲載のおまけ機能を使うと
Gmailもチェック可能です
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪  ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
Gmailの設定方法が分からず
悪戦苦闘しましたが無事終了です


「もやしもん」デスクトップトイ [パソコン・デジカメ]

雑誌イブニングに連載中の「もやしもん」をご存知でしょうか?
フジテレビでアニメとなって放送スタート!
フジテレビのサイトで見つけたのがこのデスクトップトイ
ソフトを起動するとシャーレーが現れます
まずはネット上のガチャガチャ(1日5回)で菌をもらう
5種類の菌が当たるとシャーレーの中に表示されるようです
一定数集まるとDTマスコットとなり
画面を動き回るらしい・・・
10回ガチャガチャしましたが
特定の菌は当たらず
DTに菌が現れるのはいつのことやら

ブログパーツも左サイドに付けたのですが
なぜかエラーが出て表示されず・・・(?_?;) ←解決しました
興味のある方は「お台場ランド」で検索して下さい

もやしもん」て知らなかったのですが
菌キャラを見たらアニメを見たくなりました

追伸:ブログパーツを2つ非表示にしてみたらもやしもんパーツが見れました(;^_^A
    何事もほどほどにってことですね


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログパーツ [パソコン・デジカメ]

ブログパーツを見つけたので付けてみました
サイドバーにある植物をクリックしてください
画面に何かが起こります・・・ o(^o^)oワオ!
(最初は、ちょいびっくり) 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IEツールバー(アドオン)の異変 [パソコン・デジカメ]

私のIE6には標準以外に4つのツールバーが入っているのですが
印刷用のツールバーを表示しようとしたらなぜか他の種類が (・・?!んっ??
再度やってみたがダメ・・・
他の種類のツールバーも表示・非表示を試したがすべてダメ・・・
ツールバー本体とメニューバーに表示される名前が一致しないのである
マイクロソフトや教えて!gooなどで検索してみたが解決策は見つからず
とりあえずインターネットオプションを表示させ何か無いかと探してみた。
使えそうな項目発見

続きを読む


目玉おやじのデスクトップマスコット♪ [パソコン・デジカメ]

面白いのを見つけたのでご報告
目玉おやじ”のデスクトップマスコットです
へんてこ踊りしたり、走ったり、茶碗風呂に入ったり笑えます
今のところ私のパソではそれほど負担はかかってないようなのでひと安心!
興味のある方は映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイトからDLしてね


Windows Stop エラーにΣ(´Д`;) うあ゙ [パソコン・デジカメ]

いつものようにOutlookExpressでメールチェック
メールのDL途中でいきなりブルー スクリーンにエラー コードが表示され
数秒後に”ブチッ”という音と共に再起動が始まる・・・
今回で2度目・・・忘れた頃にやって来る。そして問題発生!
エラー前にDLされたはずの数通のメールが無くなっていた。
サーバーにはメッセージを残さない設定にしているので
無くなったメールを確認することは不可能となってしまった

解決策は今のところ無いらしいので自衛策として
サーバーにメールコピーを数日残す設定に変更。
エラー報告は送信したので早く解決してくれることを願うのみ☆彡


前の10件 | - パソコン・デジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。