So-net無料ブログ作成

物の名前 [接客]

を見ていたら「メンファスナー」という商品が紹介されていた。
その商品のことを私は「マジックテープ」と呼んでいる。
品名を知らないお客が聞きに来る時は「バリバリはどこ?」である。
ま~なんとなく分かるのでこのぐらいはセーフ!
困るのが正反対の商品を言い間違えて探しに来るお客・・・
「カグスベール」と「スベラーズ」そしてたまに「敷居スベリ」
「スベラーズ」を聞かれたので案内したら違うと言われ
どのように使うかを聞いたら「カグスベール」だった・・・
これだけ商品が氾濫すると同じ商品でもメーカーで名前は違ってくるし
まったく違う商品でも似たような名前が付くこともある・・・
記憶力が衰えている私にとって困った問題である


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

×電機の対応の悪さにムカ! [接客]

プリンターが問題発生の為、×電機に部品を注文した。
その時は値段や納期予定もわからないままではあったが
必要な物でもあるし、メーカー直販サイトで値段も確認したので
それより高くなることはないと思いそのまま注文!
急ぎ使いたい物なのだが連絡が無いので1週間は我慢・・・
しかし、あまりにも遅いし出かけた時に通り道にあるので
1週間後に直接店に行き確認。
その時対応した店員の探し方に疑問を持つ。
3箇所ぐらい少し動かしたぐらいで無いと判断し「まだ入荷してない」と言ってきた。
おかしいと思ったのは他の人に確認することも無く
パソコン(端末?)で確認するでもなく1週間も経ってるのに疑問にも思わない手抜き態度
無いと言われれば仕方なく「急ぐので入荷したらすぐ電話ください」と言い残し帰る。
その後3日が過ぎ我慢も限界で店に電話を入れた。
電話に出た人に「調べてくれ」と言ったらすぐに「○日に入荷してます」って言われた・・・
( ´Д`)はぁ?・・・それって注文日の2日後に入荷してるってこと
怒り口調で「1週間後に直接行った時無いって言われたんですけど」と言ったら
担当から折り返し電話させるとの事で切られた。
数分後かかってきたが謝りの言葉も無く入荷してるとだけ言われたので
「じゃ何で○日に直接行った時無いって言われたんですか」と言い返したら
小さくスミマセンと言ってだんまり状態・・・
ムカつきながらも買いに出かけた。
商品の受け渡しの時ぐらい不手際を謝ってくれるかと思ったら謝罪無し
ムカつきながら値段を見てさらにムカつく
安さが売りの店なのに安いどころかメーカー直販サイトより1円高い・・・
しかも、ポイントなし・・・o(▼皿▼メ;)oプルプル
まったく・・・売り上げが良いからって天狗になってんじゃねえのか×電機
何日も前からムカついてるのに昨日は朝から最悪だった(/--)/ ┷┷ちゃぶ台返し


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムカツク客 [接客]

年配の男性が商品を見て選んだのにもかかわらず
あとからパッケージが違うから返品したいと電話あり!
ま~返品はよくあることだし当日だから
しかし、そのあとの態度がムカツク
その客が返品に来店したので返金はサービスカウンターと言ったら
「神経痛で動きたくない」と言いやがった・・・
睨みながらも返金の手続きをしてお金を返した。
終わったと思ったら見本で持ってきた商品云々と言い出したから
「扱っていないので取り寄せです。取り寄せしますか?」と聞いたら
「する」と言うので「書類作りますのでこちらでお待ち下さい」と言ったら
「めんどくさい」と言いやがった・・・
めんどくさいのは、こっちだ~
最初から商品を良く見て買え
自分で間違って買っていったのに謝りもしない自己中な客が多すぎる・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。