So-net無料ブログ作成
検索選択

ふくふくの梅干作り…その2

3日経ち梅酢が上がってきました。
image.jpg
梅酢の所にお酢を少したらし今回は終了です!
ここで赤紫蘇を入れても美味しいのですが
今回はパスします。

この梅酢で大根を漬けたのが好き!!
塩分が高いので食べ過ぎ要注意です[ふらふら]
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ふくろう

おー、ふくふくさん梅干し漬けてるんですねー!
私は梅酒もしくは梅シロップ止まりです(笑)
今年は梅シロップしか作りませんでした。
昨日、別の飲み物と間違えて、梅シロップの原液そのまま飲んでしまって気持ち悪かったです(爆)←容器が同じで、のどが渇き過ぎて慌てていた(笑)

by ふくろう (2015-07-27 10:48) 

ふくふく

ふくろうさん、こんばんは!

素人だから減塩は無理なので最初の頃は
カビが出たりして失敗してましたが
ようやく安定して作れるようになってきました[__わーい]
ふくろうさんは梅シロップなんですね。
シロップもけっこう手間かかりますよね[__あせあせ]
薄めず飲んじゃいましたか・・・
お猪口位って事は無いですよね・・・
まだまだ暑いので次は間違えないようにね!
by ふくふく (2015-07-31 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。