So-net無料ブログ作成

今年も懲りずに植えてみました [花と植物]

長~~~~~いこと御無沙汰をしておりました[ふらふら]
やらなければならない事が沢山ありながら
休みの日にはダラダラしてしまい結局片付かない状態です。
忙しいGWが終わりちょっと一息
そこで失敗を繰り返している「トマト」「きゅうり」を今年も植えてみました。

tomato-s.jpg kyuuri-s.jpg

きゅうりの失敗は水枯れが原因と思われるので貯水機能付きの鉢を買った。
緑色の鉢ですが上げ底になっていて水が溜められるようになっています。
さて今年の収穫はいかに・・・

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

ふくろう

ふくふくさん、ご無沙汰でーす^^

今年も植えたんですね~
我が家は今年は工事でベランダが封鎖状態で何もできまてーん(笑)

っても、また引越しとかそのうちあるんで落ち着くまでは土ものはいじれない(泣)

今年はモリモリ育つといいですね~(*´∀`*)
by ふくろう (2013-05-15 00:23) 

ふくふく

ふくろうさ~ん、お久しぶりです。
忘れずにいてくれて有難う[__わーい]

おっ、引越しですか?
梱包と開梱、忙しいですね・・・

トマト10ケ、きゅうり20本を目標にしております(笑)

by ふくふく (2013-05-16 02:05) 

ふくふく

Sentimental-Way様、nice!有難うございます。
by ふくふく (2013-05-16 02:07) 

yopiko

おはようございます。コメントいただきありがとうございました。
時々訪問してました。更新されて嬉しいです!!

家庭菜園、憧れです。
トマトときゅうり、育ててみたいですが・・・
ずぼらな私は水やりをすぐ忘れてしまうので、鉢植えの花、何鉢駄目にしたことか・・・(^_^;)

成長と、収穫、楽しみにしてますよ~~
取れ立てをガブッって・・・美味しいでしょうね(^o^)
by yopiko (2013-05-16 08:16) 

ふくふく

yopikoさん、こんばんは。
サボっていたのに見に来て頂けていたとは・・・恐縮です。

私も水やりがずぼらで真夏の朝夕が出来ない。
枯らした鉢植え数知れず・・・
新しいプラ鉢の機能に期待しております (^▽^;)
取れたて丸かじり、良いっすね!
by ふくふく (2013-05-16 23:18) 

ふくろう

あらやだ、ふくふくさんややこしい書き方してすいません。
引越しはすぐじゃないんですけど、我が家は引越しが多い家庭なので
土ものは住居が固定されるまではあまり増やせないんです。
引越しの時に困るからw
ただそれだけです(笑) 
by ふくろう (2013-05-22 09:30) 

ふくふく

ふくろうさん、すみません早合点でしたか・・・
私も引越しの時に鉢の処分に困ったことがあります。
土はゴミ袋に入れても回収してくれないんですよね (>_<)

地植えが出来る広い庭が欲しいものです (^▽^;)
by ふくふく (2013-05-27 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。