So-net無料ブログ作成

グリーンカーテン [花と植物]


image-20120716195328.png

一昨年、失敗したきゅうりのカーテンに再挑戦
花が咲いて赤ちゃんきゅうりは出来るのに
大きくなる前に枯れてしまう…
さて、今年はどうなることやら (^_^;)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

pon

こんばんは。
きゅうりはすぐに大きくなりますよね。
あと、ゴーヤの方が少し育てやすいかな。
地植えなら問題ないのですが、鉢なので
水分の与え方とか注意してくださいね。
(ホントはもう少し大きいプランターに
植えた方が良いと思いますよ。)
by pon (2012-07-17 22:04) 

ふくふく

ponさん、こんばんは。
いつもながらスミマセン・・・10日も放置してしまいました。
今、赤ちゃんキュウリが2本出来てます。
1本ずつだから鉢で良いかと思いましたが
もっと大きい方が良いのですね。来年はそうします(笑)
猛暑到来なのにカーテンになるのはまだまだ先のようです・・・
植えるの遅かったです (;´д`)トホホ
by ふくふく (2012-07-28 02:09) 

ふくろう

ふくふくさん、ご無沙汰です~

最近、やっとブログ更新始めました^^

ゴーヤは育ってますかー?

グリーンカーテンはかなり効果的みたいですので

うまく育つといいですね^^
by ふくろう (2012-08-04 23:31) 

ふくふく

ふくろうさんお久しぶりです。
サボってました。返信遅れてごめんなさい (>人<;)

ゴーヤときゅうりは、遅かったせいでカーテンの役目を果たしてません(笑)
しかも収穫ゼロ (T ^ T) 失敗確定です。
ブログ見に伺わせていただきますね。
by ふくふく (2012-08-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。