So-net無料ブログ作成
検索選択

初収穫まであと何日? [花と植物]

キュウリ
 久しぶりにキュウリの苗を1本だけ購入
 鉢植えにしてみました
 支柱の高さまで伸びたので摘心
 このミニミニキュウリが2本なっています
 小さめサイズで収穫するのが良いらしいので
 あと何日で食べられるかな?
 梅雨が明けたので水切れに注意せねば[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ふくふく

takemovie様、nice!ありがとうございます。
by ふくふく (2009-07-17 19:33) 

pon

ふくふくさん こんにちは。
きゅうりは急激に大きくなります。
気をつけて見ておいてくださいね。
じゃないと『お化けきゅうり』に変身しますよ。
by pon (2009-07-19 13:59) 

ふくろう

家庭菜園はよいですね~(*´ω`*)
野菜つくりは、日当たりがよくないとダメということで
我が家では、観葉植物オンリーですが、
ふくふくさんのきゅうりが美味しそうになるのをここで見てます(笑)
by ふくろう (2009-07-19 18:06) 

ふくふく

ponさん、こんばんは。
大きすぎるキュウリは歯応えもイマイチですものね。
気をつけます。
昨日見たら、食べれそうな大きさになってたので収穫しました。
思いっきりC型に変形してました。味はいかに?


by ふくふく (2009-07-21 00:22) 

ふくふく

ふくろうさん、こんばんは。
鉢植えで家庭菜園に挑戦するのですが
虫やら病気やらで収穫はイマイチなんですよね・・・
すでに1本はダメになってしまいました (×_×;)
数本でも美味しそうなキュウリをお見せできるよう頑張ります (^o^)/オー
by ふくふく (2009-07-21 00:44) 

らんらん

お~っ❤きゅうりちゃんだ(*^。^*)

案外、きゅうりって収穫できるのよ。がんば!
by らんらん (2009-07-24 20:30) 

ふくふく

らんらんさん、こんばんは。
今日も暑いし強風だしチャリ移動大変でした (;^_^A

きゅうりですが、葉裏にアリがビッシリ・・・
今のところC型キュウリが1本です (笑)
花は咲くんだけど実が大きくならないんです。
苗1本ってのがダメなのかしら???
by ふくふく (2009-07-25 22:49) 

ふくふく

miopapa様、nice!ありがとうございます。
by ふくふく (2009-07-25 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。