So-net無料ブログ作成

バッタもどき [花と植物]

ススキの葉に4匹のバッタが止まっています(真ん中は見え辛いですが)
このバッタはススキの葉で出来ています
それでは拡大写真をどうぞ ↓

会社の昼食仲間Tさんに作っていただきました
葉っぱで作ったバッタを足を使って葉っぱに挿す!お見事


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

これ。花屋の人が考えたんでしょ?

凄いよね~感心するよ。私は彼女のアレンジが一番好き。
by (2007-10-06 19:07) 

ふくふく

ranranさん、当たり☆
雑誌かTVで見たような気がするけど
まさかこんなに身近に作れる人がいるなんて o(^o^)oワオ!
しかも作ってもらえるとはラッキー!
Tさんへのnice!ありがとうです。
by ふくふく (2007-10-07 00:32) 

ふくふくさん こんばんは。
これはスゴイ!
リアルバッタですね。
1枚目の写真ではパッと見て、判断できないくらい
すごいですね。これはいいものを見せてもらいました。
そうだ、これでふくろうはできないのだろうか?(笑)
by (2007-10-07 01:01) 

ρ(・・。) コレさ。TさんじゃなくてSさんのアイディアじゃないの?
あそこの売り場、色々あるみたいだからね。
まっ。誰が考えたものでもいいけど、作品としてはナイスです。
ちなみに、Sさんのアレンジが好きな私でした。(・┰・)
by (2007-10-07 19:50) 

みちや

わー!!!すごい!!!
本物かと思ってしまいました☆
でも、あまりにリアルだから玄関に飾ってあったら、お母さんがびっくりするかも(笑)
by みちや (2007-10-07 21:08) 

ふくふく

ponさん、こんばんは。
このバッタの作り方ネット検索したら結構出てきました。
葉っぱに挿さないで置くように足を作ったのもありました。
分かりやすい解説図を見つけたので
PPバンドで作ってみましたが無残な結果に・・・(;´д`)トホホ
やはり葉っぱが良いみたいです!

ついでにふくろうでも検索しましたがありませんでした・・・
折り紙はあったので和紙を買って折ってみようと思っております。
by ふくふく (2007-10-07 23:26) 

ふくふく

ranranさん、考えたのは身近な人ではないですよ。
誰が考えたのかは分かりませんが(教授?折り紙名人?昔の人?)
だいぶ前からこのバッタの存在は知ってました。
検索したらいろいろな人が作ったバッタをたくさん見ることができますよ。
葉っぱ以外に何か良い素材がないか検討中 φ(ー"ー ) ウ~ン...
by ふくふく (2007-10-07 23:36) 

ふくふく

みちやさん、こんばんは。
最初実物を見た時は本当に驚きでした。
しかも、慣れているので作るの速い速い・・・
最初の時は、まだ青々しててもっと本物ぽかったです。
時間と共に色が変わることも楽しみの一つだそうです

老眼の母にも分かるように目の高さにして
間近で見られるよう玄関に置いてあります。
捨てられたら困りますので・・・(笑)
by ふくふく (2007-10-07 23:54) 

(* ̄- ̄)ふ~ん。。そうなんだぁ。
てっきり、Sさんのアイディアかと思い込んでた。
でもさ~凄いよね!こんなリアルに作れるんだもん。
by (2007-10-08 07:14) 

ふくろう

これは、すごいですね!!

初めて見たし、いや~拍手送りたいです。

素晴らしい!!
by ふくろう (2007-10-08 16:38) 

ふくふく

ranranさん、これ考えた人ってスゴイよね (@。@)すごすぎる・・・
PPバンドで今日も作ってみたけど、なんじゃこりゃ~でした (TOT)
by ふくふく (2007-10-08 23:57) 

ふくふく

ふくちゃん、こんばんは。
これを考えてくれた人に私も拍手を送りたいです!
このバッタを作ってくれた方の知り合いの人が
駅で1束1,000円で売れたそうです。
私も来年はバッタ副業しようかな・・・(笑)
by ふくふく (2007-10-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。