So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

Seriaでフクロウカレンダー発見! [ふくろうグッズ]

ふくろうグッズを集めている方々にお知らせしまーす!
100均ショップの『Seria』でカレンダー見つけました。
卓上カレンダーなので小さいですが可愛いイラストです[ハートたち(複数ハート)]
興味のある方は探してみて下さいね!

image.jpg

image.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふくふくの梅干作り…その3(天日干し)

[晴れ]干し作業、開始です。
image.jpg
まだ黄色いですね…数時間後に裏返します[あせあせ(飛び散る汗)]
[晴れ] [あせあせ(飛び散る汗)]
[晴れ] [あせあせ(飛び散る汗)]
干し作業、3日目です。
image.jpg
梅干色になったので終了です!
食べました。中はまだ黄色く塩を食べてるような塩っぱさです[ふらふら]
食べ頃は数年後って事だほ〜[るんるん]
タグ:梅干
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふくふくの梅干作り…その2

3日経ち梅酢が上がってきました。
image.jpg
梅酢の所にお酢を少したらし今回は終了です!
ここで赤紫蘇を入れても美味しいのですが
今回はパスします。

この梅酢で大根を漬けたのが好き!!
塩分が高いので食べ過ぎ要注意です[ふらふら]
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふくふくの梅干作り…その1

梅干を作り始めて○○年!
今年も時期となりました。
image.jpg
箱を裏返し開けたら少し青かったので黄色くなるまで2日間放置!
へたの固い物を楊枝を使ってとり1つずつ洗います。
ざるにあけ水気を切ってる間にホーロー容器を洗い焼酎で拭きます。
次に塩を用意。カビを出さない為には20%とありますが私は15%位かな。
と言っても面倒くさいので計らず目分量で適当です[あせあせ(飛び散る汗)]
梅の実1つずつに塩をまぶしながら容器に入れ残った塩を最後に上へ!
image.jpg
重石をして梅酢が上がるまで数日待ちます。
今日の作業は終了です!
自分用なので所々適当です。
初めて作る方は梅の実と一緒に入ってる作り方などを参考にして下さいね!!


タグ:梅干
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フクロウ柄のRELACO発見! [ふくろうグッズ]

「ユニクロ」で見つけたので買ってきました。
これからの暑い季節に必需品[わーい(嬉しい顔)]

image-20150512001743.png



[次項有]  ふくろうさんへ [次項有]
ふくろうさ~ん[exclamation×2]このコメント気づいてくれるかな?
ブログ閉鎖のコメント頂いていたのに放置してました。
気付かず申し訳御座いません<(_ _)>
ふと思い立った時にでも見て頂ければ嬉しいです[手(パー)]
タグ:フクロウ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます

IMG_0513.JPG

7か月半もほったらかしでした…[あせあせ(飛び散る汗)]
正月休みなんてものも無く、頑張って働いております[ふらふら]
今日は休みだったけど明日は仕事だ[たらーっ(汗)]
今年は何回更新できるか分りませんが
昨年の1回よりは更新したいと思っとります[わーい(嬉しい顔)]
上の画像は今朝ついたお餅です。やわらかくて美味しかったほ~[るんるん]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も懲りずに植えてみました [花と植物]

長~~~~~いこと御無沙汰をしておりました[ふらふら]
やらなければならない事が沢山ありながら
休みの日にはダラダラしてしまい結局片付かない状態です。
忙しいGWが終わりちょっと一息
そこで失敗を繰り返している「トマト」「きゅうり」を今年も植えてみました。

tomato-s.jpg kyuuri-s.jpg

きゅうりの失敗は水枯れが原因と思われるので貯水機能付きの鉢を買った。
緑色の鉢ですが上げ底になっていて水が溜められるようになっています。
さて今年の収穫はいかに・・・

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もあと少し…

手抜きだらけのこのブログを見に来て頂いた方々
ありがとうございました。
今年は哀しみの年となってしまい
皆様の所に新年のご挨拶に伺うことが出来ませんので
ここで失礼させて頂きます。
皆様にとって新年が良き年となりますよう
心よりお祈りいたします。
コメント(4) 

福がいっぱ〜い! [ふくろうグッズ]

職場のお友達より今年も沢山のふくろうグッズを頂きました。
お披露目です!


image-20121231210842.png


image-20121231210919.png

毎度の事ながら私が持っていないグッズを見つけていただき
らんらんレーダーに脱帽です!
鉢カバーに何を入れようかな♪
らんらんさん、ありがとう!

2品見つけた! [ふくろうグッズ]

アジアン雑貨店で見つけたポシェットです。

image-20121027153237.png

翼の部分が変わってます!
他にも見つけたのですが「ふくろう???」って感じで
微妙だったのでお店に残しました (笑)


お次は他の雑貨店で見つけました。
布が貼ってある様なのに触ると硬いんです。
てことは布目模様に彩色しいるのかも?

image-20121027155820.png

735円だほ〜♪

前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。